hannora3の日記

この我が家の半野良ネコ、ぴぴと茶トの猫的日々を写真で紹介します。

お土産で決まった将来

小学校に上がって直ぐの頃、押し入れの中からあのお宝を再発見!

そのお宝は何なんだって声が聞こえてきそうw お宝は、おもちゃの顕微鏡!形も正に顕微鏡なのである。学校から帰ると、宿題なんかそっちのけで色んなものでプレパラートを作って観察の日々。中でも気に入ったのは、ミジンコ、ミドリムシに植物の葉の輪切り!ミジンコにミドリムシなんか、自分で育てちゃいましたw

ある日、植物の葉っぱの輪切りをプレパラートに仕込んで眺めながら父親に質問!え?わー本当に?この時、何故だか今も不思議なんだけど、将来アメリカで研究職に就くって勝手に決めちゃいましたw